利用規約


ご利用規約

第1条(総則)
1.	ME+利用規約(以下、「本規約」といいます。)は,株式会社グラスプイートアタック(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
2.	本規約は,本サービスを閲覧および利用しようとするもの(以下、「利用者」といいます。)と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
3. 利用者が本サービスを利用された場合、利用者が本規約に同意したものとみなします。

第2条(本サービスの利用)
利用登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し,当社がこれを承認することによって、本サービスをご利用いただけます。

第3条(本規約の変更)
1.	当社は、利用者の承諾を得ることなく、本規約の内容を変更することができるものとします。
2.	当社が本規約を変更した場合には、当社が別途定める場合を除き、当社が前項の通知を発信した時点、または変更後の規約が、インターネット上の当社Webサイト上にアップロードされた時点のいずれか先に手続きが完了した時点で当該規約が効力を生じるものとします。
3.	本規約の変更後も引き続き利用者が本サービスを利用する場合、本規約の変更に同意したものとみなします。

第4条(通知)
1.	本サービスに関するユーザーと当社との間の連絡は、最新の利用者登録情報または利用した際のメールアドレス宛への送信、本サービスにかかるウェブサイト上への掲示、または当社の定める方法によって行うものとします。
2.	当社は、ユーザーから当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは発信時にユーザーへ到達したものとみなされることに、予め同意するものとします。

第5条(本サービスの内容)
1.	本サービスは以下のページに掲載された冷凍弁当宅配サービスになります。
https://mitas-delica.jp/shop
2.	本サービスは生活習慣病および疾患等の症状改善等を保証するものではありません。これらの事項は利用者の自己責任とします。

第6条(利用登録)
1. 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
2. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他,当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第7条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
1.	利用者は、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものとします。
2.	利用者は、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録している利用者自身による利用とみなします。
3.	ユーザーID及びパスワードが第三者によって使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
4.	利用者は、当社の定める退会手続により本サービスから退会できるものとします。

第8条(配送)
1. 	本サービスにおける商品の配送先は、日本国内かつ当社が定める配送可能地域に限るものとします。
2. 	当社は、提携業者を通じて、利用契約に基づいて定められた配送日に商品を配送いたします。商品の配送にあたっては、配送会社の責任において利用者に配送を行いますので、配送にかかる事項(配送遅延・解凍事故・その他配送トラブルを含む)は配送会社が定める約款に従い、配送会社が対応いたします。配送会社に起因するトラブル(配送遅延・解凍事故・その他配送トラブルを含む)があった場合は、利用者はすみやかに配送会社へ申し出るものとします。
3. 	当社は、本サービスにおける商品の納期又はその内容を必ずしも保証するものではなく、注文のタイミング、本サービスの更新、在庫状況、出荷元または配送会社の都合その他の理由により、実際の状況と異なることを、利用者は了承するものとします。
4. 	利用者の記載した配送先住所の誤り、利用者の不在、利用者が受け取らない等の事由により、当社が定める期限を超えて利用者が商品を受け取らなかった場合には、当社にて当該商品を処分する場合もあります。このような場合、利用者には、商品代金、送料その他実費をお支払いいただきます。
5.	予期できない天候の変化、天災地変、不慮の事故、提携業者の事故、商品の在庫切れその他の事由により、当社又は提携事業者による商品の配送が不可能になった場合、当社は、その裁量により、代替品の配送を行うことができるものとします。
6. 	利用者は、当社による商品の配送が不可能となった場合、当社の判断により、前項の対応を採らず、当該商品につき、売買契約の取消し等の措置を採る場合があることを、あらかじめ了承するものとします。

第9条(商品代金、配送料ならびに支払方法)
1.	利用者は、本サービスの有料部分の対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、期日までに、当社が指定する方法により支払うものとします。
2.	利用者は、利用料金または配送料の支払を遅滞した場合において、当社が利用者に対して遅延損害金請求する場合があるという点を予め了承するものとします。

第10条(商品の返品等)
1.	利用者は、配送された商品について、原則として返品・交換等を請求することはできません。
2.	利用者は、ご注文内容の変更及びキャンセルを利用契約に基づいて定められた配送日の7営業日前までに限り、当社の定める方法により変更することができます。
4.	利用者は、配送された商品に不備ないし契約内容の不適合があった場合には、当社が定める方法により、商品が到着した日から8日以内に当社まで申し出るものとします。
5.	当社は、前項に基づき申し出を受けた商品に契約不適合等があったと認めた場合には、当社が定める方法により、商品の交換、代替商品の配送を行うものとします。また、この場合の交換・代替商品の配送ための送料は当社が負担します。
6.	利用者の都合による配送会社その他の施設による長期保管(自宅の宅配ボックスを含む)に起因する商品の品質の劣化および冷凍商品の解凍については、本条第3項の商品の契約不適合等にはあたらないものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
7.	当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、長期不在および受け取り拒否により商品が返送された場合でも、ユーザーには、商品代金、送料往復分及びその他実費をお支払いいただきます。

第11条(知的財産権)
1.	本サービスを通じて提供される情報等(レシピ、商品写真等を含みます。)はこれらの提供者等正当な権利者に帰属することとします。よって利用者はこれらを著作権法で定める利用者の私的使用の範囲を超えて使用できないものとします。
2.	利用者は前項に違反する行為を第三者にさせることはできないものとします。
3.	前2項の規定にかかわらず、権利者との間での問題が発生した場合、利用者は自己の費用と責任においてかかる問題を解決するものとします。

第12条(禁止事項)
利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
1. 法令または公序良俗に違反する行為
2. 犯罪行為に関連する行為
3. 本サービスの内容等,本サービスに含まれる著作権,商標権ほか知的財産権を侵害する行為
4. 当社、ほかの利用者、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
5. 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
6. 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
7. 不正アクセスをし,またはこれを試みる行為
8. 他の利用者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
9. 不正な目的を持って本サービスを利用する行為
10. 本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益,損害,不快感を与える行為
11. 他の利用者に成りすます行為
12. 当社が許諾しない本サービス上での宣伝,広告,勧誘,または営業行為
13. 当社のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
14. その他,当社が不適切と判断する行為

第13条(アカウントの停止)
当社は、利用者が以下のいずれかに該当する場合には,事前の通知なく、利用者に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または利用者としての登録を抹消することができるものとします。
1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
3. 料金等の支払債務の不履行があった場合
4. 当社からの連絡に対し,一定期間返答がない場合
5. その他,当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第14条(損害賠償および当社の免責)
1. 天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関の事故、労働争議、設備事故その他当社の責によらず本サービスの一部または全部が停止または中断する場合、当社は、お客様に生じた損害について一切責任を負いません。
2.  当社は、本サービスの品質・水準、価格の維持、サービス提供の継続、サービス利用に伴う結果について。いかなる保証も行いません。
3.  当社が提供する商品は、本サービスの表記に関わらず、アレルゲンとなる食材を完全に排除したものではなく、また、アレルゲンとなる食材と同一の工場・製造工程において、製造されているものが含まれます。過去に食物アレルギーの症状を発症したユーザーは、必ず専門医と相談の上利用契約を締結するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。

第15条(サービス内容の変更等)
当社は事前に利用者に通知することなく、本サービスの内容を追加、変更することがあります。利用者が追加、変更後のサービスを利用した場合、追加、変更後の当該サービスに適用される規約等に従うものとします。

第16条(権利義務の譲渡の禁止)
利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第17条(個人情報等の取り扱い)
1.  当社による利用者に関する情報の取り扱いについては、当社が別途定める「プライバシーポリシー」(https://mitas-delica.jp/shop/privacy)の定めによるものとし、利用者は、このプライバシーポリシーに従って当社が利用者に関する情報を取得し、取り扱うことについて同意するものとします。

第18条(転売の禁止)
1. 当社では購入された商品の転売および譲渡は、一切禁止しています。転売または譲渡がなされた商品に対し、当社は、その品質及び安全性について、一切責任を負いません。
2. 転売した商品に関して購入者からクレームが寄せられるなどして当社に風評被害、賠償対応などの有形無形の損害が生じた場合、転売または譲渡した方に対し賠償請求いたします。

第19条(準拠法・裁判管轄)
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。